宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

最近のイライラ

こんにちは。 宇宙連合の一員の宇宙人 ゆみこです。

最近、マンションを買い、引っ越しをしました。

以前のブログにおそらく詳細が書いてあるかと思うので、省きますが、

その出来事で、私は主人に対して不満が溜まっていて、

何かを頼まれるたびにどんどんイライラしていて、

楽しく会話をしようとも思えなくなっていました。

主人は、私に色々としてくれているし、1月は彼の仕事が厳しい状況だったのもあり、

あまり言い過ぎないようにしていましたが、

彼の要望通りに進ませてあげたい思いや、彼の不満を聞くのが嫌で、
契約事もきちんと済ませたいという思いで、

完璧にできるようにしてきたのが不満となっていました。

そして昨日は、前回うまくいかなかったインターネット工事の再度する日でして、

ちゃんと今回は工事をしてくれるのかNTT工事の方が来てくれるまでわからなかったのですが、

今回の方々は、色々と試してくれて、

希望通りに出来ました。

その工事中、また彼からこういう風にしたいというリクエストが2回に分けて言われたのですが、

それなら最初からまとめてちゃんと言って欲しかった。

と、不満爆発。wwwww

まだ工事の方が目の前にいたので、

静かなる戦争が勃発w

いくらでも彼への不満が出てくる出てくる。

ほんと、一人で頑張ってきたな私。

と。つくづく感じましたw

でも、彼の方でも、思っていることはあり、

お互いできる限り言いたいことは言えたのかな

という感じで、少しスッキリしました。

やっぱり、思っている事を相手に伝えるって大切ですね。

そしたらなんだか、彼への気持ちも穏やかなものに変わって行き、

最後は仲直りができたのかな。

と感じました。

あとは、やっぱり、ここ数ヶ月、

自分のキャパを超えた時間数、彼と共に過ごしたので、

HSPの私は一人の時間が人一倍必要ですが、

それを確保することがあまりできず、自分の心を取り戻すのが難しかったのが大きな原因だったのかなと感じています。

やっぱり、自分の居心地の良い時間を確保するのって本当に大切ですね。