宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

やってみたい事と現実

こんにちは。 宇宙連合の一員の宇宙人 ゆみこです。

昔から私が憧れている職業があります。

それは、英語通訳です。

やっぱりなんだかかっこいいと思ってしまうのです。

でも、自信がなく、その上自習が苦手で、学校通いたくても価格が高くて

通訳の勉強をきちんとしたことはありませんでした。

それでも憧れは募るばかり。

英会話の勉強は今までいろいろな所でしてきて、

日常会話ならなんとかいける。

という感じになってきましたが、通訳となるとどこか怖さもあります。

10年以上前、ある英会話カフェで通訳の仕事をしている女性に会い、通訳になりたいと話した所、

言い争いをしている場面で、自分がそれを聞くのが辛くても通訳しなくてはいけない。
以前、泣きながら通訳をした事もあった。
だから、それでもいいなら通訳になっても良いと思う。けど、
私はおすすめはしない。

と話してました。

それ以来、通訳は憧れのまま時は過ぎ、今また、
通訳者か、翻訳家になりたいと思い始めるようになってきました。

きっかけは、主人がアメリカ人である事、

主人の家族ともっと会話ができるようになれたら最高だと思った事、

もし自分が英語の勉強を真剣にするなら、気が散りやすい自分の性格を考えて、

英語の職業を考えるのが良いと思い、

在宅でもできる仕事だとしたら、「翻訳家」

でも、人と話す事で自分はストレス発散できる部分もあるから、

通訳の仕事の方が自分の性格にはあっているのかも??

と、迷っている状態です。

ただ、在宅の仕事は絶対したい。
引きこもりたいw

人の顔を見るのがきつくなってきた。w


こうやって、頭の中で考えている事を、書き出して、3次元、2次元化する事で、
頭の中がスッキリしていますね。

焦らず今の自分ができることを少しずつやっていきながら、決めていこうかな💫