宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

距離を取るという事

ここ二週間前位に

 

何も言われずに知り合いにガン無視される

 

という事があり、

 

頭の中ずっと???マークで、ショックで

 

もう二度と会わない。

 

と決めて号泣したのですが、

 

HSPの特性か?

 

頭の中きらその事がなかなか離れず、

何故そんな事が起きたのか

 

 

分析して納得せずにはいられなかったようで

 

ずっと考えてました。

 

どんな私の態度が悪かったのか?

 

何故なのか?何故?何故?

 

 

そして、

 

泣き腫らして、力が抜けて、

 

もう元気が出ない。そんな状態で

 

とにかく仕事に行き、

力が抜けた状態で、

 

 

無理して張り切って会話もせず、

 

話を聞く事をメインに

 

出来る事を丁寧に、

 

を意識して

 

施術をしたら、

 

何だか、とても過ごしやすくて、疲れづらい日を過ごせました。

 

 

あぁ、これか。

 

なんて腑に落ちました。

 

 

多分今迄の私は、

 

正直でいる自分に固執していて、

 

正直に会話する。

周りと一緒に盛り上がる。

 

を常に無理矢理し続けていたんだなぁと。

 

本音だけを伝えることに執着していた私は、

 

それ以外の音を発する人に対してとても嫌悪感を抱き、

 

その嫌悪感も、

 

プライベートでは特にあからさまに表情に出して

 

人と接していました。

 

それが正しい事なんだと信じきっていたからです。

 

でも、あの時のシカトから、

 

ショックで泣き腫らして、

 

全く力が出なくて、

 

無理矢理明るくする事も出来なくなり、

 

それでやっと気付けた。

 

正直でいる事は、楽な事が多いけど

 

心をオープンにする事が元々得意では無い自分、

 

人と距離を取る方がリラックスが出来る自分がいる。

 

それを無視して来たから、

 

無理矢理感が出てしまって、

 

余分な力が入っていたのだと。

 

それが、人間関係に変な影響を与えていたのだと

 

わかった。

 

これがスピで言う

 

執着を取る。軽くなる。

 という事なのかな?

 

と、感じている。

 

だってお陰で、無理して笑顔にもならないし、

 

でも、人と距離を取れてるお陰で自分がリラックス出来るから、

 

人と接する事にも無理がなくなる。

 

日々が楽になる。

 

強がらなくて良いんだという事。

 

皆さんも、そんな余分な力が入ってしまってる部分ありませんか?

 

きっといつか、ベストなタイミングで

 

外せる日が来ると思いますよ。

 

貴方にとってのベストな方法で❤️😊

 

 

因みに私は最近、

チョレギサラダドレッシングが飽きてきて、

 

シーザーサラダドレッシングに乗り換え中で、

 

このまましばらくシーザードレッシングにするなら、

 

この1ℓの業務用タイプ買っちゃおうかな?

 

f:id:yumisunshine555:20221024221053p:image

https://amzn.to/3Fec4sG

 

 

結構安くなってるし☆

 

と、悩み中❤️

 

業務用サイズは本当に神!!!✨