宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心配の波動を送るのではなく

こんにちは。宇宙連合の一員の宇宙人 ゆみこです。皆さん誰しも、誰かに心配された経験が大なり小なりあるかと思います。私は、何故だか心配されすぎて、信じてくれない。母の元で育ちました。愛情と言って仕舞えばそれまでですが、できる事なら、信頼の波動…

私の隣の席に新しい人が来た

こんにちは。宇宙連合一員の 宇宙人ゆみこです。私がキーボードをカチカチしていて、2つ隣の女の子がジロジロ私を見ていたのが怖かったけど、30分がたった今、空席だった私の真隣の席に新しい子が座ってます。そのおかげで、彼女が壁となり、2つ隣の女の子の…

何故日本人はそんなにマスクをしたがるんだろう??

こんにちは。 宇宙連合一員の 宇宙人のゆみこです。今日も外を歩いていたら、マスクをしている人をよく見かけました。室内にいる時も、マスクをしているというか、そのテナントが、未だにマスク着用を要求している。事に本当に馬鹿馬鹿しく感じる。そんなに…

何だかどうしたら良いのかわからない時

こんにちは。宇宙連合一員の宇宙人 ゆみこです。やっぱり図書館で過ごすととても落ち着きますね。とはいえ、私がキーボードカチカチし始めたら、二つ隣の女の子がなんだかこっちを見始めたような気がしてちょっと怖いです。気のせいかな?うーん。視線を感じ…

やってみたい事と現実

こんにちは。 宇宙連合の一員の宇宙人 ゆみこです。昔から私が憧れている職業があります。それは、英語通訳です。やっぱりなんだかかっこいいと思ってしまうのです。でも、自信がなく、その上自習が苦手で、学校通いたくても価格が高くて通訳の勉強をきちん…

風を通すと気持ちいい

こんにちは。 宇宙連合の一員の宇宙人 ゆみこです。最近引っ越した新しい部屋は、窓が多く、陽の光も入る気持ちのいい所で、久しぶりに、窓を全開にして、部屋の空気の入れ替えをしましたら、本当にいい気持ちで、頭のモヤモヤも、風で飛ばしてくれたような…

最近のイライラ

こんにちは。 宇宙連合の一員の宇宙人 ゆみこです。最近、マンションを買い、引っ越しをしました。以前のブログにおそらく詳細が書いてあるかと思うので、省きますが、その出来事で、私は主人に対して不満が溜まっていて、何かを頼まれるたびにどんどんイラ…

もう、なんかどうでも良いなあと感じ始めたこと

ブログを続けて読んでもらうには、ある一定の共通した話題を載せると定着されやすいのはわかっているんだけど、なにせ、HSS型であるので、刺激を求めていくらでも、どこへでも✨な自分は、飽きっぽいところがあるので、話題が常に変わるのです。あと、書きた…

めんどくさいので更新できる時に一気に更新している今日

私は、乗り気な時とそうでない時の気分の差がすごいので、wわーいい感じ⭐️ って言うときは、いくらでも文章が書けるのです。楽しくなってくる。人に何かを説明しているときや、話したいことを話している時と同じ感覚になり、とても楽しいのです。でも、それ…

最近SNSを仕事にって人が増えてるけど

最近、インスタやツイッターなどを駆使して、自分をアピールして、仕事をゲットしている人たちがどんどん増えてきているように感じてて、フリーランスするなら、SNS集客大事!みたいな事を言う人がたくさんいるのだけれど、なんだかね、気持ちが乗らないのよ…

やりたい事とか

前回からの続きでその、これからやりたい事が出来たと言いましたが、それは何かというと、お気付きの方もいるとは思いますがw、英語 の勉強です。通訳者か、翻訳家かはまだはっきり決めてないですが、どちらにしろ、この仕事をしていけるようになりたいと再…

前回の続き主人のご両親の家は、シアトルから少し離れた島にあり、自然に囲まれていて、目の前は、海水が流れ込む湖のような所で、家はばかでかくて、部屋がいくつもあり、家の庭も大きく、本当に癒されましたなんというか、全てがのんびりしており、そして…

お久しぶり子です。

こんにちは!久し振りの更新になってしまいました。wいつぶりかすら覚えていないほど空いてしまいましたねwほんと、昨年はマッサージの仕事で体調もメンタルもやられ、昨年末は引越しと、主人の日本語のサポートでいっぱいいっぱいになり、と同時に主人のご…