宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

最近の頭の中

先日主人の親友が私達の新居に遊びにきました。

彼は良い人なんだけど、
私とリズムが違うのと、顔はそうでもないのに、

なんだか良い男の雰囲気をいつも纏っていて、

ちょっと気を抜いたら好きになってしまうかも。w

という雰囲気の人で、苦手なタイプw

でも、苦手を克服して、普通に話せるようになれたらと思ったのと、

なんでこの人はモテるのか?そんなにイケメンではないのに。

ということを解明したく、
w

しっかりと目を見て話したり、少し座る場所を離して観察して、分析をしてました。

が、

やっぱり、よくわからない人で、リズムも掴めないw

という事で、すぐに分析は諦め、w

私はひたすら、自分が観たい動画を観て、

主人とその友人は2人で会話を楽しんでもらい、その日はお開き。

翌朝私は急に鬱っぽさを感じ始め、

精神的に苦しくなり、

完璧ではない自分を責めたり、

なんで、昨日はちゃんとあの友人と会話ができなかったんだ。

とまた自分を責めて責めておりました。w

そして、色々な動画をベストなタイミングで観て気付いたのが、

自分を疲れさせる人や事を極力しないようにしましょう。

というメッセージが来まして、

あ、これか。手放す事の一つは。

と理解しました。

居心地のいい状態でいれるには。

これを仕事や、人間関係に全て当てはめて選択していく。

それが、これからの自分に必要なことだとわかりました。