宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

前回の続き

主人のご両親の家は、シアトルから少し離れた島にあり、自然に囲まれていて、

目の前は、海水が流れ込む湖のような所で、

家はばかでかくて、部屋がいくつもあり、

家の庭も大きく、

本当に癒されました💕

なんというか、全てがのんびりしており、

そして、日本と違って、

自分の話したいことを楽しく話せる。居心地の良さもあり、

心臓に感じていた窮屈な感覚が一気にホワッと解けて、

「あ、このままでいいんだ」
なんて感じることができて、とても嬉しかったです。

日本にいると、やっぱりどこか、

見えない細かいルールがあって、

人と足並み揃えないといけない感覚とか、

自分をあまり出せない窮屈さとかがあって

生きづらさのようなものを、多少なりとも感じているのですが、

それが、一気に解けた感覚があり、

もっと英語がペラペラだったら、

パソコンで仕事ができる状態だったら、

ここに住むことが出来たのになあ。

と、悔しさも同時に覚えました。

でも、そのおかげで、

次のやりたいこと、目標が見えてきたので、

それはそれで良かったのだと思ってます。