宇宙人が地球で暮らすの巻

スターシードの不器用な毎日を綴ってます♬

癒すために来た宇宙人。日本で悪戦苦闘中。私のヒストリーNo.2

学生時代は、

 

自分があまりに人と違っていて、

 

親にも否定されて育って来てたので

 

人と比べて落ち込む毎日でした。

 

どうしてこんなにも自分は感情的で

 

周りの感情で右往左往してしまって

 

いつも頭の中はうるさくて、

 

価値観が周りと違いすぎるのだろう。

 

なんてダメな人間なんだって。

 

自分を責めてました。

 

それが、

 

30歳を過ぎて、

意を決して行ったニューヨークで

出会った友人から

 

君はもしかして「HSP

なんじゃ無いの?

 

と言われました。

 

HSP」???

 

何それ?知らない。

と言ったら、情報を送ってくれて、

 

診断リストの90%以上が当てはまって

 

とてもショックで混乱して怒りが溢れ、

 

と同時に、

 

やはり人間と言うのは、

 

真実、本当の所を突かれるとこんなにも嫌なんだな。

 

と、何処か冷静に分析している自分もいたのを

 

今でも覚えています。

 

続く